おにせんニュース

新商品など最新情報をチェック!

\祝!本日発売/ 「ミジュマルのおにぎりせんべい銀しゃり 三重のりしお風味」

%e3%81%8a%e3%81%ab%e3%81%9b%e3%82%93%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9

 

本日3月10日(日)から、三重県の土産品として、三重県内の土産店やサービスエリアなどで、みえ応援ポケモン「ミジュマル」とのご当地コラボ商品「ミジュマルのおにぎりせんべい銀しゃり 三重のりしお風味」が販売されます!三重県にお住いの皆様、三重県にお越しの皆様、ぜひお手に取っていただけるとうれしいです♪

 

★「ミジュマルのおにぎりせんべい銀しゃり 三重のりしお風味」
塩味のおにぎりせんべい「おにぎりせんべい銀しゃり」をベースに、厳選した三重県産の青さのり(ヒトエグサ)・天日塩・真鯛の魚醤を使用。海の幸に恵まれた三重県と、「ミジュマル」がみずタイプのポケモンであることから着想を得て、「三重県×ミジュマル」とのコラボにぴったりな海鮮系の「のりしお風味」に仕上げました。中の個包装は三重県の観光名所をあしらった10種類を含む、全12種類をご用意しました。旅の思い出に最適なのはもちろんのこと、お土産として受け取った方が三重県に足を運びたくなるようなデザインとなっています。

 

「三重県×ミジュマル」の取組について
三重県と株式会社ポケモンは令和3年12月に連携協定を締結。みえ応援ポケモンに「ミジュマル」が就任し、三重県の各地域・県産品の魅力発信や県内周遊施策・PRイベントの実施など、県とのさまざまな活動を通して三重県を盛り上げています。マスヤもこの取り組みに賛同し、「ミジュマル」とのご当地コラボ商品を販売させていただくことになりました。

「ポケモンローカルActs」とは?
~ちいきのちからってすげー!~
地域それぞれの「推しポケモン」が、各地の魅力を国内外に発信する活動(Acts)を行なっています。この取り組みにより多くの人が各地域を訪れることで、地域とポケモン、それぞれのファンが増えることを目指しています。

 

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。