おにせんの現場裏を紹介!

おにせんコラム

いとう いとう

スタッフブログ Vol.84

10月20日より先行販売を開始したおにぎりせんべい明太子。

 

 

「明太子味待っていました」という方もいらっしゃるのではないでしょうか…!

私は待っていました!(笑)

 

そんなおにぎりせんべい明太子ですが、今回開発担当者にインタビューをしてきました。

この機会に、もっと知っていただけると嬉しいです!

 

では、スタート!

 

-------------------------------------------------

 

>いとう

こだわった点を教えてください。

>開発担当者

辛さはピリッとほどよい辛さに、辛いだけにならないよう旨味を強くしました。

 

>いとう

苦労した点はありますか?

>開発担当者

明太子の磯っぽさをどこまで表現するか。強くしすぎると生臭くて食べにくい。弱いと明太子っぽくなくなる。色々なバランスを考えて作りました。

 

>いとう

以前販売していた、九州限定おにぎりせんべい明太子味をと大きく異なる点はありますか?

>開発担当者

大きく2つあります。

①おにぎりせんべいの大きさが異なります。

今回販売した季節限定商品は食べやすい一口サイズになりました。幅広い世代の方に召し上がっていただけると嬉しいです。

②味の構成が異なります。

九州限定商品はシーズニングで味付けをしていましたが、季節限定商品はタレで味付けをしています。

 

-------------------------------------------------

 

明太子味と聞くと味の想像がしやすいですよね!

想像がしやすいからこそ、たくさんのご意見があり再現が難しかったり…(汗)

何度も試作を重ねたと伺っています…!

 

まろやかな味付けで、軽めの食感。

パクパクと何枚も食べることができる冬のおにぎりせんべいです。

 

気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね!

【注意事項】

コメント機能を楽しくご利用いただく為に、以下のルールを必ずお守りください。

  • 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合がありますので、予めご了承ください。
  • 削除された投稿内容に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
  • 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
  • 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容、アーティストの著作権に関わる投稿等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合削除致します。
  • 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
  • より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

おにぎり倶楽部 運営事務局

コメントを書く

コメント一覧

  1. 関西在住 さん

    社員全員おたふくソース味が好きで、皆でよく食べていたのですが、 再販予定はないのでしょうか。ぜひお願いします。

  2. >ラッキーちゃん さん ありがとうございます!伊勢のスーパーは比較的置いていただいています。ただ数量限定商品ですので、タイミングによっては売り切れていたり販売が終了している可能性があります。申し訳ございません。まだ発売してから1ヶ月経っていないので、どこかにはあるはずです…!もう少しお探しいただけると幸いです。

    いとう
    いとう
  3. ラッキーちゃん さん

    数量限定明太子味食べたい、食べたいけど出会えてません😭色々探しましたが… 絶対美味しいと思います。 どこへ行ったら出会えるのでしょうか? 伊勢には売ってないのかなぁ~

  4. >おにせん隠れファン さん 温かいコメントありがとうございます。とっても嬉しいです…!おにぎりせんべいおかかですが、現状のところ再販売は無い状況です(>_<)ご期待に添えず申し訳ございません。ご意見は社内で共有させていただきます。どこかでおにぎりせんべいおかかを販売できるときがあれば、そのときはぜひとも宜しくお願いいたします…!

    いとう
    いとう
  5. おにせん隠れファン さん

    一昨年前に、三重県内某スーパーで「おにぎりせんべい〜おかか味〜」を発見し、ちょうど残り二袋だったので購入し食したところ美味でした!それからというもの、、おかか味には出会えていません((泣))再販のご予定はないのでしょうか??( ;∀;)ふと、あの絶妙な味が食べたくなるときがあります。。ご検討よろしくお願いいたします!!

  6. >はーまま さん ご感想ありがとうございます!はーままさんの仰る通り、こちらの季節限定商品はパクパクと食べることを想定した味付けになっており、九州限定商品は”お土産商品”ということから1枚で満足できる味付けに仕上げています♪銀しゃりベース美味しそう…!開発部門にもお伝えしておきます…!別売りのシーズニング最高ですね!ポテトと組み合わせたい!いろいろとご意見ありがとうございます!

    いとう
    いとう
  7. はーまま さん

    今日届いて、早速一袋完食です!! 感想は…美味しいです! マヨしょうゆに七味の味がついた感じかなぁ。ついつい手が伸びちゃう感じです。 辛いものが苦手な息子でも食べられました!! ですが……… ごめんなさい!!私の中では、九州限定には遠く及びませんでした…m(_ _)m どうして醤油ベースなんだろう(TдT) 明太子感は私はあまり感じませんでした。。。わたし的には、明太子、醤油で食べないので。 九州限定は、1枚ですごく満足感あって、食べすぎが気になるお年頃にはありがたかったのですが、こちらは育ち盛り向けかな(^^ゞ 梅も明太子も銀シャリベースが食べたいなぁ。シーズニングだけ売ってフリフリしたい!

  8. >はーまま さん 「おにぎりせんべい明太子」ご注文いただきありがとうございます。九州限定明太子味美味しかったですよね!私も大好きでした!昨日発送させていただきましたので、近日中には到着すると思います。ぜひご感想お聞かせくださいませ(*'▽')

    いとう
    いとう
  9. はーまま さん

    明太子、待ってました! なので、セレクトショップで早速注文!! 九州限定の大ファンだったので、どうか期待通りの味でありますように🙏 このコラムでちょっと不安になったことは開発者さんにはナイショで(笑)