おにせんの現場裏を紹介!

おにせんコラム

いとう いとう

スタッフブログ Vol.18

いとうです(*^_^*)

 

新たなプロジェクトを立ち上げたおにぎり倶楽部!

新商品の開発に向けて日々奮闘中でございます。

 

「おにぎりせんべいのりまし」の発売間近!ということで…商品開発の裏側をチラ見せ(‘ω’)ノ

本日は開発担当者にインタビューをしてきました!

 

>事務局 『“おにぎりせんべいのりまし“誕生のエピソードを教えてください。』

>開発担当者 『お客様から「おにぎりせんべいに海苔がたくさんついているとうれしい」とのお声をよく頂いており、「それならたくさん海苔が付いたおにぎりせんべいを開発しよう!」ということで誕生しました。』

 

>事務局 『たしかにたくさんの声をいただきますよね~!海苔がいつもより多く付いているとラッキーな気分になれるとか(*’▽’)そんな待望の“おにぎりせんべいのりまし”とくにこだわった点はありますか?』

>開発担当者 『海苔とタレのバランスです。海苔をたくさんつけたことで海苔の風味が強く出るため、それを活かしつつタレの風味を感じられるよう調整しました。』

 

>事務局 『ズバリ!苦労した点は!?』

>開発担当者 『海苔のサイズと量です。細かい海苔をたくさんつけると見た目が悪く、少ないとインパクトに欠けるため、海苔のサイズや量を変えて、何パターンも試作品を作りました。最終的にはおにぎり倶楽部会員様にアンケートにご協力頂き、通常のおにぎりせんべいの10倍の海苔を付けました。』

>事務局 『通常の10倍…(゜-゜)気になって仕方がない!』

 

>事務局 『それでは、最後にひとことお願いします!』

>開発担当者 『この度“おにぎりせんべいラボ.”初となる「おにぎりせんべいのりまし」を開発しました。ぜひご賞味ください!』

 

開発背景を知るとさらに美味しく感じるかもしれません♪

皆様、お楽しみにお待ちください(*^_^*)!

 

【注意事項】

コメント機能を楽しくご利用いただく為に、以下のルールを必ずお守りください。

  • 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合がありますので、予めご了承ください。
  • 削除された投稿内容に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
  • 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
  • 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容、アーティストの著作権に関わる投稿等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合削除致します。
  • 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
  • より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

おにぎり倶楽部 運営事務局

コメントを書く

コメント一覧

  1. さわ さん

    商品開発の難しさとお客様の視点に立つことの大切さを学びました。

  2. >あきママ さん ご注文いただきありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)「おにぎりせんべいのりまし」の到着をお楽しみにお待ちください♪

    いとう
    いとう
  3. あきママ さん

    普段あまり食べない主人が写真を見せたら即食べたい。この一声ですぐに注文しました。 ぎりぎりに見せたから危なかったです。でも注文出来たので良かったです。

  4. >ハゲおやぢ さん 嬉しいお言葉(*^_^*)!ご期待に添えるよう今後も頑張りますのでチェックお願いします♪

    いとう
    いとう
  5. ハゲおやぢ さん

    ここの開発担当者さん達なら大丈夫でしょ??

  6. >ハゲおやぢ さん 食べるのがもったいないですね…(*^_^*)かわいい!しかし難易度が高そうですね( ;∀;)

    いとう
    いとう
  7. ハゲおやぢ さん

    おにせんキャラの顔を海苔で描くのもありかな?

  8. >はーまま さん 素敵なアイデアありがとうございます(*^_^*)「どこにあるかな~?」と探し出すのも楽しそうですね(*^_^*)!

    いとう
    いとう
  9. はーまま さん

    海苔増し、なるほど〜 いつものおにせんに、レアキャラとして海苔増しが入っていて、それをパッケージで訴求っていうのもいいかも〜(^o^) まぁ、他のお菓子にすでにありますが‥(¯―¯٥)

  10. >toraken さん ご購入ありがとうございます。”おにぎりせんべいのりまし”第一号です!購入いただける方がいるかドキドキしている最中なのでとっても嬉しいです(*^_^*)!到着までもうしばらくお待ちください。

    いとう
    いとう
  11. toraken さん

    早速注文しました。 今から到着が楽しみです。