おにせんの現場裏を紹介!

おにせんコラム

いとう いとう

スタッフブログ Vol.28

\おにぎりせんべいを使ったレシピを紹介/

 

第2弾です!

 

「おにぎりせんべいって楽しい!」とたくさんの方に思っていただければ嬉しいです♪

ぜひお試しください!

 

■レシピ案

おにぎりせんべいピザ

 

考案者:たかはし

 

材料

おにぎりせんべい 6枚

とろけるチーズ 適量

マヨネーズ お好みの量

ケチャップ お好みの量

刻み海苔 お好みの量

 

①クッキングシートの上におにぎりせんべいを円形に並べる

 

 

②おにぎりせんべいが隠れるように、とろけるチーズをのせる

 

 

③マヨネーズまたはケチャップをお好みの量かける

 

 

④電子レンジで加熱

 

⑤刻み海苔を振りかければ完成

 

★加熱時間の目安

・500W、1分~1分20秒でしっとりしたぬれせんべい状態(チーズが完全に溶ける程度が目安)

 

 

・500W、3分~3分30秒でサクサクなおにぎりせんべい(チーズやケチャップが焦げる直前が目安)

 

 

~レシピ考案者コメント~

加熱時間でチーズやおにぎりせんべいの食感が変わります。しっとり柔らかい食感がお好みの方は加熱を短く、サクサク固めな食感がお好みの方は加熱時間を長くしてください。加熱時間が長すぎると焦げてしまうため、10~20秒ずつ加熱すると失敗を防げます。

ぜひ、銀しゃりやわさび、マヨネーズ、ケチャップ以外の調味料もお試しください!

【注意事項】

コメント機能を楽しくご利用いただく為に、以下のルールを必ずお守りください。

  • 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合がありますので、予めご了承ください。
  • 削除された投稿内容に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
  • 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
  • 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容、アーティストの著作権に関わる投稿等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合削除致します。
  • 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
  • より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

おにぎり倶楽部 運営事務局

コメントを書く

コメント一覧

  1. クロムハーツ コピー アクセサリー さん

    https://www.baocopy777.com/ スーパーコピー 後払い国内発送 https://www.baocopy777.com/chrome-hearts-goods クロムハーツ コピー 代引き https://www.baocopy777.com/chrome-hearts-jewelry クロムハーツ コピー アクセサリー

  2. クロムハーツ スーパーコピー 指輪 さん

    nonemessage

  3. ブランドバッグスーパーコピー さん

    nonemessage

  4. スーパーコピー 腕時計 評判 さん

    nonemessage

  5. ロレックス デイトナ 名古屋 さん

    nonemessage

  6. >大学生 さん 作っていただきありがとうございます!「ピザソース」「からしマヨネーズ」!!少し大人な味付けでクセになりそうですね…!(お酒にも合いそう…(。-`ω-))自分好みにアレンジができるってところが良いですよね!

    いとう
    いとう
  7. 大学生 さん

    レシピ拝見させていただきました! ケチャップの代わりにピザソースを使ってみたり、からしマヨネーズにしてみても美味しかったです(^o^)?

  8. >はーまま さん たくさんお試しいただきありがとうございます(´▽`*)はーままさんオススメの「明太子+チーズ 」私もまた作ってみたいと思います(´▽`*)

    いとう
    いとう
  9. はーまま さん

    〉いとうさん 明太子もやってみました! 明太子は、チーズだけが◎でした!! 1位明太子+チーズ 2位おにせん+チーズアンドケチャップ 3位銀しゃり+チーズ が、私的ランキングです(^o^) 子供にも旦那にも評判良かったです。 お勉強の夜食にも良さそう♪

  10. >はーまま さん  早速作っていただきありがとうございます!明太子(゜-゜)!!やみつきになりそうな美味しさですね…!ぜひ感想もお待ちしております♪

    いとう
    いとう
  11. はーまま さん

    早速、フツーのおにせんと銀しゃりでやってみました!!(^o^) どちらも美味しかったですが、フツーに一票!! 私はカリカリの方が好きでした。 明太子味も絶対チーズ合うし、やってみますね!

  12. >ハゲおやぢ さん 醤油味は何と組み合わせても合う気がしますよね(´▽`*)なにか合いそうなものがあればまた教えてください!

    いとう
    いとう
  13. >こたきち さん たしかに!お子様も好きそうな食べ物ですね(´▽`*)簡単に作ることができるので楽しく料理もできそうですね♪

    いとう
    いとう
  14. ハゲおやぢ さん

    おにせん自体に醤油味が付いてるから、何か醤油に合う具材も載せて作ってみたいですね??

  15. こたきち さん

    子どもが好きそう!!