おにせんトリビア

「おにぎりせんべい」Q&A ③

\「ひとことアンケート」はご存知ですか? /

パッケージの裏面からアクセスできるこちらのアンケート。
マスヤではより良い商品づくりのためにお客様にアンケートへのご協力をお願いしており、
大変ありがたいことに、毎月何100件というご回答をいただいております。
ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。
日々たくさんのご感想・ご質問・ご意見をいただいておりますが、すべてにお返事することは難しいのが現状です。
そこで、この「おにせんあるある」を利用して、一部ではありますが、いただいたお声にお返事できればと考えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供の頃から好き。大人になった今も美味しいと思うし、自分の子供もおにぎりせんべいが好きで親子でよく食べている。
→ ありがとうございます!
発売から50年を超えるおにぎりせんべい。
引き続き、親御さんからお子さんへ、そしてお孫さんへと受け継がれるようなお菓子を目指してがんばっていきたいと思います。

 

私は東京に住んでいるので、こちらではあまり見かけないのでもっと流通してほしいです。
→ ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
おにぎりせんべいは全国で販売をしておりますが、地域によっては(特に東日本では)販売店舗が少ない場合がございます。
全国のお客様にお気軽に商品を手に取っていただけるよう、引き続き、営業活動に励んで参ります!

 

つわり中、食べられるものが限られる中食べたらめちゃくちゃ美味しくて感動しました。
→ 時々こういったお声をいただきます!
微力ながら、お力になれていると思うと本当にうれしいです…!

 

おにぎりせんべいにチョコをコーティングした商品を出してほしいです。
→ 素敵なアイデアをありがとうございます!
チョコレートはしょうゆ味よりも『おにぎりせんべい銀しゃり』と相性が良さそうですね。
甘じょっぱくて美味しそう…!

 

後ろのつぎ合わせてあるところをめくるとおにぎり坊やがたくさん並んでてかわいかったです。
→ パッケージデザインの細部まで見て下さってうれしいです。
表情豊かなおにぎり坊やが並んでいてかわいいですよね!
ご覧になったことのない方はぜひ見てみて下さい!

 

おにぎりせんべいの上にマヨネーズを塗り、2枚でまんべんなく伸ばして食べるのが大好きです!
→ マヨネーズ!合いますよね(>_<)!
ちょっぴり温めても美味しい♪
個人的にはチーズのトッピングも好きです…!

 

(ミニおにぎりについて)美味しいけれど、「おにぎりせんべい」と生地が違っているみたいなので、ちょっと残念。(おかきに近いのかな?)
→ 『おにぎりせんべい』の小さいバージョンかと思いきや…『ミニおにぎり』はおせんべいではなく、あられなのです!
(おせんべい…うるち米/あられ…もち米)
『おにぎりせんべい』とは異なる味・食感をぜひお楽しみください♪

 

(ピケエイトについて)パッケージのデザインが昭和っぽくて、レトロな感じがしました。
→ ありがとうございます!
2022年に発売50周年を迎えた『ピケエイト』
2020年春に発売当時のタータンチェックを基調とした、年代を問わずに愛される上品なデザインにリニューアルしました♪

 

ボールペン、メモ帳、エコバッグ、キーホルダー等おにぎり坊やグッズを作ってもらいたいです。
→ ご提案ありがとうございます!
実用性のあるグッズ、ユニークなグッズ、色々なグッズをおにぎり倶楽部で展開していけたらと考えておりますので楽しみにお待ち下さい♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー