おにせんトリビア

「おにぎりせんべい」Q&A ②

\「ひとことアンケート」はご存知ですか? /

パッケージの裏面からアクセスできるこちらのアンケート。
マスヤではより良い商品づくりのためにお客様にアンケートへのご協力をお願いしており、
大変ありがたいことに、毎月何100件というご回答をいただいております。
ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。
日々たくさんのご感想・ご質問・ご意見をいただいておりますが、すべてにお返事することは難しいのが現状です。
そこで、この「おにせんあるある」を利用して、一部ではありますが、いただいたお声にお返事できればと考えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

海外旅行に行くときに絶対持っていくと落ち着く味
→ コロナ禍前はこういったお声をよくいただいていました。
また海外の方へのお土産におにぎりせんべいを選んで下さる方もいるようで本当にうれしいです。
これからも日本を代表するようなお菓子となれるようがんばりたいと思います!

 

前は時々お徳用にお目にかかれたのですが、最近は全く…やっぱり三重に行かないと売ってないですか?
→『お徳用せんべい(おにぎりせんべいとして販売することはできない、形の悪いおせんべいや割れてしまったおせんべい)』は
近畿地方、中部地方のスーパーを中心に不定期に販売しております。
また、おにぎり倶楽部のECサイト「おにせんセレクトショップ」でも不定期で登場しますのでぜひチェックしてみて下さいね。

 

ご当地醤油バージョン、ぬれ煎餅バージョンが食べてみたい!
→ 素敵なアイデアをありがとうございます。
ご当地醤油でつくったおにぎりせんべいの食べ比べ、とっても楽しそうですね!
ぬれ煎餅のバージョンのおにぎりせんべいもきっと美味しいはず…!

 

おにぎりせんべいが全国で売っていないとなにかで知り驚愕した事がある。
→ おにぎりせんべいは全国で販売をしています。
しかし、西日本では定番のお菓子として親しまれている一方、東日本での認知度はまだまだといったところ…。
現在も東日本での認知度拡大を目指して、日々奮闘中です!

 

是非とも「伊勢うどん味」を開発して商品化して欲しいです。
→ 素敵なアイデアをありがとうございます。
おにぎりせんべいの工場がある伊勢の名物「伊勢うどん」味!
これはどんな味になるのか気になりますね!

 

いつも濃厚おにぎりせんべいを唐揚げの衣に使わせて頂居ております(笑)
→ まさか唐揚げの衣として使っていただいているとは!
味・食感ともにとても気になります…!

 

ピケ8と言うネーミングに惹かれてかいました。8に何か意味があるのかな?
→ 8人の開発者の手によってつくられた商品であることが由来になっています。
また、この“エイト”には「無限の可能性がある」という想いも込められています。
(おにせんあるある「ピケエイトとは?」

 

(おにぎりせんべいについて)この商品の期間限定の味があるとうれしいです。
→ 実は季節限定商品として四季折々のおにぎりせんべいも販売しています。
直近では梅しそ味・わさび味・和風カレー味・マヨしょうゆ味・明太子味を販売しました。
「おにせんセレクトショップ」ではこの季節限定商品を会員様限定でお得にご購入いただけるチャンスもありますのでお楽しみに♪

 

あまり売っているところを見つけられないのが残念でなりません。
→ ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
おにぎりせんべいは全国で販売をしておりますが、地域によっては販売店舗が少ない場合がございます。
全国のお客様にお気軽に商品を手に取っていただけるよう、引き続き、営業活動に励んで参ります!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー